│ 

「プジョー206S16 クイックシフト・Greenエアフィルター取付」

プジョー専門店「majiblue」マジブルー 宇都宮市/栃木県です。

pwa3078160006_peugeot

今日は
プジョー206S16(当社デモカー)に
「Green ダイナツィストEVO エアフィルター」最近、BMC CDAが多いのであえてコレに...。)と
「Re.CI.Pe   クイックシフトリンク」 の取付を。

pwa3078159985_peugeot

↑ エアフィルターはこんな感じに...。
本来はラジエーター付近からステーをかけるのですが
見栄えがよろしくないので加工して取付です。
今まではK&Nの純正ビルトインタイプのエアフィルターを使用していましたが
ダイレクトインテークタイプは吸気効率がさすがに良いですね。
E/gレスポンスの向上が体感出来ますよ。

pwa3078160002_peugeot

↑のフォトは
左がクイックシフトリンク、右が純正シフトリンクです。
長さの違いが一目瞭然です。

pwa3078160004_peugeot

既にシフト下に20%ショートのKITを装着済みなので
ミッション側リンク40%ショートと合わせて60%短縮。
超クィックなシフトストロークです。

通常ですとシフトリンクのみの交換で
40%ショート。これでも十分愉しめます。
206の遠すぎるシフトストロークを改善するには
おすすめですね。

pwa3078159982_peugeot

ただ、60%ショートは重過ぎるので、オススメしないですね。
後日、元の40%に戻しました。