「プジョー106S16 マニュアル調整式クラッチワイヤー/シフトリンケージ交換・アンサーコール取付」
栃木県宇都宮市のプジョープロショップ「majiblue」マジブルーです。
今回は99y プジョー106S16 モーリシャスブルーの
マニュアル調整式クラッチワイヤーとM/Tオイル、E/gオイルの
交換をさせて頂きました。
茨城県からのオーナーさまです。
前回はHIDキットの取付をさせて頂いたんですよね。
いつもありがとうございます。
106では定番ですが
自動調整式からマニュアル調整式に交換すると
クラッチを踏んだ時の
あのグニャっとした感じが解消されるのでオススメです。
↑ マニュアル調整式クラッチワイヤーです。
Xsi用ですね。
エアクリーナー・バッテリーを外して
クラッチワイヤーを取り外していきます。
上が自動調整式で
下がマニュアル調整式クラッチワイヤーです。
クラッチのアタりを確認しながら
調整・取付ですね。
ミッションオイル(TOTAL PRO-F 75W80)
エンジンオイル(TOTAL クォーツ7000 10W40)
も交換して完了です。
クラッチもいい感じになりました。
オーナーさんも満足して頂けると嬉しいですね。
majiblueではプジョーの整備、修理、チューニングなどなど
承りますので気軽にご相談くださいね。
後日の整備内容追加です。
ギアシフトリンク・セレクションリンク・ガイドピン&セルフロックナット・
シャフトソケット交換と純正キーレス連動アンサーコールバックキットの取付です。
それとアンサーコールバックキットです。
純正キーレスで開錠/閉錠時にハザードが点滅します。
106オーナーさんにはオススメですね。
シフトリンケージを新品交換。
遮熱板を外してー。
ガイドピンとシャフトソケットの交換ですね。
取り外したリンケージ類は
ブッシュがけっこうへたってました。
続いてアンサーコールバックKITの取付です。
純正キーレスで開錠1回・閉錠3回ハザードが点滅するようになります。
興味のある方は
気軽にmajiblueまでご相談下さいね。