「プジョー 206CC カラーライン Tベルト類/SスプリントRマフラー/アイバッハダウンサス/他 取付」
今日は気持ちの良いお天気ですね。
PEUGEOT専門店「MajiBlue」宇都宮市です。
今回はプジョー206CC カラーライン エーゲブルーの
タイミングベルト・テンショナー・アイドルプーリー・ウォーターポンプ&ガスケット・
LLC・ドライブベルト交換と
スーパースプリントリアマフラー(120×80Φオーバル)取付、
アイバッハPRO-KITでのローダウンとリアトーションバー調整、
Fサイドスリップ調整、Fナンバー移設、
そして、後期サイドマーカーとポジション&ライセンスLEDバルブの取付をさせて頂きました。
走行距離約85,000kmです。
当社のご利用、誠にありがとうございます。
↑ は交換するTベルト類と
Rマフラーを交換するのでクランプの新品パーツです。
↑ は新品のSuperSprintリアマフラーと
Eibach ダウンサスですね。
まずはTベルト類の交換から作業です。
Tベルト・テンショナー・アイドラー・Wポンプ・ガスケット・ドライブベルトを
新品に交換してLLCを充填します。
↑ は取り外したパーツ類です。
Wポンプは水漏れの痕跡がありましたね。
続いて
アイバッハダウンサスをFショックを外して左右共に組換です。
リアもトーションバーの調整をしていきます。
スーパースプリントリアマフラー取付です。
Fナンバーはステーを取り外して
2.5cm下に穴を開けた後、再度リベットで留め直します。
その後、車体を下ろしてFサイドスリップの調整です。
フロント側です。
左がノーマル、右がダウンサス組換後です。
ATなので4cmくらい下がったでしょうか。
リア側です。
低すぎず高すぎずとの要望で3cmくらい下げてあります。
ノーマル車高に比べて
かなり格好よくなりました。
フェンダー内のクリアランスもいい感じですね。
ナンバープレートですね。
左がノーマル・右が移設後です。
2.5cm上方に移設することで
ローダウンした車両は段差などで摺る危険性が軽減されます。
左:ノーマル・右:スーパースプリントのリアマフラーです。
バランス良くバンパー内に納まっていますね。
排気音も低音が太くなっていい感じです。
サイドマーカーです。
左:前期・右:後期です。
ちょっとしたパーツなのですが
ヘッドライトとのバランスが取れてスッキリしたルックスになりますね。
HIDは既に入っているので
ポジションとライセンスをLEDバルブに交換です。
MajiBlueでは
プジョーの車検整備や修理、ドレスアップ、チューニングも承りますので
気軽にご来店くださいね。