│ 

「プジョー206CC 車検整備とFreeTEMPO “TENSE”ANNIVERSARY LAST LIVE @SHIBUYA-AX♪♪’’」

こんにちは。 昨日1/31(Mon)の定休日は
「FreeTEMPO “TENSE”ANNIVERSARY LAST LIVE TOUR 」
に東京SHIBUYA-AXまで行って来ました。

img20110201_peugeot

FreeTEMPOは昔から好きで聞いているのですが
半沢武志さんがFreeTEMPO名義での活動をするのが
これで最後なんですよね。
半沢さんが音楽活動を辞めてしまうわけではないのですが
少し淋しい気もします。

img20110201_1_peugeot

20:30くらいにライヴ開始。
基本的にLIVE中の撮影はご法度です。
LIVEが始まって意外だったのが
生バンド演奏によるセットだったことですね。

以前、宇都宮にクラブツアーで来た際の半沢さんが
ターンテーブル前で激しくリズムにノッているDJのイメージだったので...。
(この時はこの時で曲の印象のわりに、上げていくんだなぁと意外でしたね。
先入観とは恐ろしいです。

今回のセットは生演奏でしたので
半沢さんVoの曲もたくさんありました。

img20110201_2_peugeot

ゲストヴォーカリストもいい感じで
SHEEANさんに始まり
半沢さんキーボードピアノソロ、arvin homa ayaさんVoの
「Universe Song」はかなり聞き応えがありました。

アンコールで登場した

MONKEY MAJIKのメイナードさんVoの「Sky High」。
大好きな曲の一つなのですが
これで最後かと思うと涙ものでしたね。
素敵なLIVEありがとうございました。

ということで
本日からは気を引き締めなおしてお仕事です。

img20110201_3_peugeot

まずは
プジョー206CCの車検整備ですね。
24ヶ月点検中です。

img20110201_4_peugeot

点検中、不具合箇所が何箇所かありました。
一つ目はクランクプーリーのズレですね。
確かに少しキュルっと音は出ていたのですが...。
交換が必要ですね。

img20110201_5_peugeot

二つ目はスタビリンクロッドのブーツ切れです。
上側が左右共に裂けていました。
こちらはブーツのみ交換していきます。

img20110201_6_peugeot

↑はちなみに
車検整備とタイミングベルト交換中の
プジョー206XS エーゲブルーですね。