│ 

「プジョー206S16 GENESIS HID-KIT/WAKO’S RECS(レックス)エンジンクリーニング」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」です。(栃木県宇都宮市)

pwa3078534092

今回は
プジョー206S16 ムーンストーングレーの
WAKO’S RECS(レックス)施行とMAX-ENT GENESIS 35W6000K HID-KITの
取付をオーダー頂きました。
埼玉県からのオーナーさんです。
いつもありがとうございます。

pwa3078534093

過去に当社にてCLOS(旧ReCIPe)クイックシフト-Cキット・
Quronoルーフスポイラー・ZONE-Racing LEDテール&ハイマウントライトを
取付されています。

pwa3078534094

まずは
ワコーズ レックスの施行からですね。
走行距離約53,000kmです。
今回は200ccを2回に分けて点滴してみました。
(この2L-RFN E/gはインマニの形状が原因なのか1度に200cc入れると
レーシングの際、被る車両が多いんです。)
100cc入れたらレーシングをして再び100cc投入後、レーシングです。
いい感じだったので200cc以上は2回に分けた方が良いかもですね。

pwa3078534099

続いてHIDキットの取付です。
今回はマックスエンタープライズ製GENESIS 35W6000K マイクロバラストHIDキットを使用しました。
このバラストはホント小さいんです。

pwa3078534100

グリル・ヘッドライトを取外して。

pwa3078534102

バラストは右がフェンダー内、左はヒューズBOX脇に取り付けですね。
あとはヘッドライトにバーナーを入れて配線を綺麗にまとめて組み付けです。

pwa3078534106

点灯確認です。
チラツキもなくOKですね。
MAXの担当さん曰く、信頼性が高いHIDキットだそうです。

pwa3078534107

試乗したフィーリングは
E/gの吹け上がりがやはり良くなりました。
アクセルも軽いということは
以前よりもバルブ開度が小さくともE/gが気持ちよく回っているんですね。
いい感じです。