│ 

「プジョー308GTi i-POD接続ケーブル取付やプジョー1007 納車です。」

こんばんはー。
栃木県宇都宮市のPEUGEOTプロショップ「MajiBlue」です。
そーいえば、もうGWの時期ですよね。
休みはどーしようかな。

img20110422_peugeot

ということで
プジョー308GTi シャークグレーの
純正ナビにi-POD接続ケーブルの取り付けです。

img20110422_1_peugeot

インパネを外してー。

img20110422_2_peugeot

グローブBOX内からケーブルを通して接続です。
純正ナビと同じくECLIPSE製のケーブルなので
ナビ側でi-PODをコントロールすることが出来ますね。

img20110422_3_peugeot

↑ は週末納車予定の
プジョー1007 1.4L エーゲブルーです。
中古新規での車検でしたので
24ヶ月点検整備時にバッテリー・スパークプラグ・
E/gオイル(ASH MO 5W40)&エレメント・
MTオイル(ASH PSGEAR)・ブレーキフルード・エアフィルター・
ポーレンフィルター・Fワイパーブレード×2・Rワイパー・
右ドアロックアクチュエーター・Rハブロックナット×2
などなどを新品交換しました。

img20110422_4_peugeot

走行距離約4.7万kmなので
RECSエンジンクリーニングも施行しておきます。
新しいオーナーさんに安心して乗って頂きたいですね。

img20110422_5_peugeot

↑ は車検整備でお預かりしている
プジョー206S16 ルシファーレッドです。
車検整備・継続車検は完了しているのですが
ドアロックアクチュエーターの調子がいまいちでした。
ロックしても2~3分くらいでロックが解除されてしまいます。
アクチュエーターの故障ではなく
ACC電源が切れると開いちゃうのかな~。

とりあえず、ドアの内張りを外してみると
右ドアのアース線にショートした痕跡が...。
アクチュエーターの接続カプラー線を締めなおして取り付けたところ
普通に閉まるようになりました。
とりあえず様子見ですね。

img20110422_6_peugeot

ちなみに↑は
本日入荷した00y プジョー106S16 インディゴブルーです。
走行距離7.7万kmですがTベルト類交換済。
内外装も綺麗な車両です。
106まだまだ人気が高いですよね。