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「プジョー106S16 マニュアル調整式クラッチワイヤー/ブレーキスイッチ交換」

そろそろ花見の季節ですね。
でも今年は節電などで夜桜を見るのは厳しいかな。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

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ちなみに
今回はプジョー106S16 インディゴブルーの
マニュアル調整式クラッチワイヤーとブレーキスイッチの交換をさせて頂きました。
誠にありがとうございます。
走行距離約66,000kmですね。

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↑ はブレーキS/WとXsi用のマニュアル調整式クラッチワイヤーですね。

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まずはノーマルで付いている
自動調整式クラッチワイヤーの取り外しです。

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自動調整式のワイヤーはミッションの下側を廻りこむ感じで
取り回しされています。

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ノーマルのワイヤーを取外してー。

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マニュアル調整式クラッチワイヤー取付です。
クラッチのミートポイントも調整していきます。

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続いてブレーキスイッチの交換ですね。
これがダメになるとブレーキランプが点灯しなかったり
深く踏まないと点灯しなくなります。

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取外したブレーキS/Wは
接点が溶けていました。

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試乗したフィーリングは
自動調整どくとくの違和感もなくなり、クラッチペダルもかなり軽くなりました。
マニュアル調整クラッチワイヤー交換は106では定番なのですが
やはりオススメですよね。
下廻りなどをパッと診ただけでも、他にやらなければならない箇所が
なにげにあるのですが、少しづつ手を入れていきましょう。

最後に↑のオリジナルイモビライザーステッカーを両ウインドゥに貼って完了です。
(*売物ではありません。当社にご来店頂いたプジョーオーナーさんにサービスで差上げています。)
さいりげないワンポイントが好評ですね。

majiblueでは他店で購入された車両の車検整備や修理、チューニングも
承りますので気軽のお問い合わせくださいね。