│ 

「プジョー206XS 5MT 納車(静岡県浜松市)」

こんにちはっ
プジョー専門店「MajiBlue」(栃木県宇都宮市)です。

img20110803_1_peugeot

昨日の8/1~8/2日にかけて
プジョー206XS 5M/T チャイナブルーを
静岡県浜松市まで納車に行ってきました。
走行距離約17,000kmの206です。

img20110803_peugeot

インテーク側のタペットからカチカチという異音と
若干のノッキングが発生していた為、
ラッシュアジャスター(オイルタペット)のインテーク側を
8個とも全て交換です。

img20110803_2_peugeot

ヘッドも下ろしたので
カムシール・ヘッドガスケット・インマニガスケット・タペットパッキンなども
新品に交換ですね。
納車整備は24ヶ月点検整備に
バッテリー・スパークプラグ・ドライブベルト・E/gオイル&エレメント・
ドレーンW/C・ミッションオイル・ブレーキフルード・エアフィルター・
ポーレンフィルター・F&Rワイパーブレードなどなどを
新品交換させて頂きました。
オーダー頂いたETCとi-PODケーブルも取付です。
ボディもバフがけでピカピカに

img20110803_3_peugeot

ということで
東北道⇒外環⇒東名と乗り継いで
富士川SAで休憩ですね。

img20110803_4_peugeot

ここは毎回来るたびに寄るのですが
景観が素敵なんですよね。
残念ながら富士山は見えませんでした。

img20110803_5_peugeot

続いて
由比PAですね。

img20110803_6_peugeot

ここは海沿いのPAなので
潮風が気持ちいいのです。

img20110803_7_peugeot

宇都宮から約5時間くらいかな。
浜松陸運局に到着です。
新しいオーナーさんに名義変更とナンバー取得ですね。
ブラジル人の方々も多かったです。

img20110803_8_peugeot

納車が翌日の午前中なので
宿にチェックINして車を置いていきます。
ちなみに汚れないよう地下駐車場ですね。
浜松城が見ることができる部屋でした。

20110801160854

せっかくなので

浜名湖へ。
 

20110801160843

 
かなり入り組んでいて
大きく感じますね。

20110801160822

面積でいうと日本10位とか。
琵琶湖はどれだけ大きいんでしょうか。

2011/ 8/ 1 19:00

浜松といえば「うなぎ」ということで
タクシーの運転手さんに教えて頂いた
「うなぎの村こし」さんへ。

2011/ 8/ 1 19:10

白焼きに。

2011/ 8/ 1 19:15

うな重をオーダーしてみました。
上品な味付けでかなり美味しかったですね。
店内もモダンの中に老舗らしさがあっていい感じです。
う巻きも気になるところでしたが
流石にお腹いっぱいでした。

2011/ 8/ 1 20:08

帰りは宿まで徒歩で散策です。
↑はメイン通り?綺麗に区画整理されていていいですよね。

img20110803_16_peugeot

明日の納車に備えて就寝です。
↑のフォトで一番高いビルがアクトタワーだそうです。
明日、時間があったら昇ってみようかな。

20110802123056

翌日は10:00にお客様のもとへ206をお届けです。
数ある中から当社をお選び頂き、誠にありがとうございました。
5速MTなので、206の楽しさが十分に味わえると思います。
遠方ですが今後とも宜しくお願い致しますね。

帰路は遠州鉄道を乗り継いで浜松駅へ。
↑のフォトはアクトタワーの展望台(45階)からの景色です。

img20110803_18_peugeot

おみやげは
定番のうなぎパイに抹茶ラスク、
そして、しずおか茶コーラ?を...。
(もの珍しさにつられて購入しましたが、まだ飲んでません...。

とりあえず、宇都宮まで帰社ですね。
ちょっとした小旅行でしたが
浜松市は親切な人も多くて、なにげに良いところでした。
また機会があれば行ってみたいですね。
宇都宮人としては浜松餃子も気になるところかなぁ。