│ 

「プジョー206CC ATミッション(乗せ換え)、プジョー206SW リアクロスメンバー交換、プジョー106S16 車検整備」

今週は平日が3日しか無かったせいか
車検場がすご~く混んでいました。
コースが1つ故障で動いてなかったのもありますけど...。
 
img20110925_peugeot

ということで
プジョー206CC エーゲブルーの
AL4オートマチックミッション(新品)の載せ換えです。

img20110925_1_peugeot

左が新品右が取外したAL4-ATミッションです。

img20110925_2_peugeot

重量が約60kgくらいでしょうか。
ミッションを取り付けて、補器類などなどを元通りにして完了ですね。

img20110925_3_peugeot

↑はプジョー206SW XS チャイナブルーの
リアスタビアーム一式交換とトーションバー調整でした。
福島県からのオーナーさんです。
前回、ビルシュタインショックにアイバッハダウンサスを取り付けた際に
リアも下げる予定だったのですが、
錆や腐食で固着してトーションバーを抜くことが出来ませんでした。
さすがにバーナーで炙るのは...。ということで。

img20110925_4_peugeot

206SW-S16のリア側クロスメンバー一式(中古)に交換と同時に
トーションバーも調整しました。

img20110925_5_peugeot

↑のプジョー106 サンダンスイエローは
24ヶ月点検、車検整備でのお預かりです。

img20110925_6_peugeot

F右スタビリンクロッドのブーツ切れとガタがあった為、
ブーツ交換ではなくAssyでの交換です。

img20110925_7_peugeot

ステアリングラックのアウターブーツも欠落していました。
砂利などが咬んでしまうと大変ですね。

img20110925_8_peugeot

クラクション(ホーン)も故障していたので新品交換です。
WAKO’S RECSも施行させて頂きました。

img20110925_9_peugeot

こちらのプジョー106 コバルトブルーは
来週納車予定です。
ドライブベルト、スパークプラグ、エアフィルター、E/gオイル&エレメント&ドレンW/C、
ミッションオイルなどなどを新品交換。
マニュアル調整式クラッチワイヤーに交換とi-PODケーブルを取付です。
それとレックスも施行ですね。

img20110925_10_peugeot

↑のプジョー307XS エーゲブルーは
右ウインカー不点灯での入庫です。
バルブ切れではなく、ヘッドライト内の接点がショートしたのか
溶けて穴が開いていました。
応急処置でハンダを盛りましたが、ヘッドライト交換が必要でしょうか。

img20110925_11_peugeot

こちらのプジョー406 チャイナブルーは
車検整備での入庫です。
埼玉県からのオーナーさんですね。

img20110925_12_peugeot

あとは
プジョー307XSやプジョー306スタイルの
E/gオイルとエレメント交換などなどですね。

みなさま、当社のご利用まことにありがとうございます。