こんにちは。
どんどん秋らしくなってきましたね。
というか寒~い冬ももうすぐなんですよね。
なにげに寒さは苦手です。
とりあえずフォトを撮影した車両をUPしていきますね。
まずは
プジョー307XS ルシファーレッドの
車検整備でした。
24ヶ月点検整備にエアフィルター・ポーレンフィルター・バッテリー・
ブレーキフルードの交換にワコーズRECSの施行でした。
こちらは
プジョー206RC ビアンカホワイトです。
ライトスイッチとクラクションホーンの故障で入庫です。
コンビネーションスイッチとホーンの交換ですね。
ESP付の車両はコンビスイッチの価格がかなり高いですね。
ホーンの交換はFバンパー脱着が必要です。
↑はプジョー206XS エーゲブルーの
フロントロワアーム、ブレーキディスクローター&パッド、タイヤ交換での入庫です。
群馬県からのオーナーさんです。
こちらは
プジョー206XS チャイナブルーです。
センターマフラーのフランジ欠けでの入庫ですね。
今回、使用したのはBosal製の補修センターマフラーです。
クランプも新品を使用します。
こちらのプジョー307SW オーロラグリーンも
センターマフラーフランジ欠けでの入庫です。
フランジ部が見事に欠けていますね。
こちらは
当社の補修フランジで対応です。
欠けた部分を切断して補修フランジを溶接します。
フォトは作業途中で点付けしたところです。
↑のプジョー307CC チャイナブルーは
オートマチックギアフォルトでの入庫です。
冷間時などに3速固定になってしまう症状ですね。
福島県からのオーナーさんです。
エレクトロバルブ(ソレノイドバルブ)やガスケットの交換と
WAKO’S レックスの施行ですね。
ちなみに使用したATフルードは、評判の高い
ASH VFS ATFです。
こちらのアルファ147セレスピードは
O2センサー交換での入庫です。
テスターで診ると
バンク1センサー2が動いていません。
一度、カプラーに接点復活剤を塗って
フォルトを消去したのですが、再発するので
リーズナブルなBOSCHユニバーサルO2センサーを使用して交換ですね。
ちなみに右のフォトは取外したO2センサーです。
ついでにウオッシャーホースも切れていたので
つなぎ直しておきました。
こちらの
プジョー205GTiはレックス施行でのご来店です。
↑のプジョー206S16 ムーンストーングレーは
燃料ポンプ交換での入庫です。
出先でE/gがかからなくなり、当社まで運ばれてきましたが
調べてみたら、やはりフューエルポンプの故障でした。
新品のポンプ、ガスケット、キャップに交換です。
つづく...。