│ 

「プジョー207シエロ 新車保証継承とプジョー208 試乗です。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

明日はX’masイブですね。
今日は「クリスマスイブイブ」←死語なのかな...。
祝日なのでご家族や恋人と過ごす方も多いと思います。
ちなみに当社も月曜なのでお休み致します。

ちなみに年末はいつから休めるか、今のところ未定ですね。
作業状況にもよりますが30日~は休みたいです。希望的観測ですが...。

img20121223

ということで
先日、プジョー207 シエロ オアシスブルーをご成約頂きました。
誠にありがとうございます。
2012年1月登録、走行距離4,300kmの車両ですね。

20121218143121

20121218143121

納車前の新車保証継承で
なにかとお世話になっているプジョー宇都宮さんにお伺いしてきました。

20121218143737

20121218143737

↑はショールーム内の
プジョー208プレミアム カラドブルーですね。
デザインやインテリアも斬新でボディの大きさもいい感じです。

F1020095

207の新車保証継承の点検待ちなので
208を試乗させて頂けることになりました。

手前が
PEUGEOT208 Allure ペルラネラブラック 1.2L 5M/Tと
後ろが
PEUGEOT208 Cielo モロカンレッド 1.6L 4A/T
ですね。

F1020093

↑は
プジョー製の新型1.2L 3気搭エンジンです。
なんか縦に長いですね。
E/g音は大きめですが、軽快に回ります。
おそらく、このE/gが208の主流になるんでしょうね。

F1020096

試乗したのは208シエロです。
基本的にE/g・ATミッション(AL4)ともに207と同じなので
乗り比べてみました。

ステアリングの小ささには驚きましたが
運転してみると全く気にならないですね。
逆にコンパクトでいい感じです。

F1020097

↑が208の特徴の一つである
ヘッドアップインストルメントパネルです。
上からメーター類を覗き込む感じでしょうか。
これを採用したのでステアリングが小型化されたんですね。

F1020098

↑も今回、プジョーで初めて採用された
コンソールのタッチスクリーンです。
ディスプレイも7インチあるので見やすいですね。

F1020094

試乗した感想は
ひとえに軽い♪♪でしょうか。
207よりも100kgくらい軽量化されているので
感覚的には106や205みたいな感じでしょうか。
(106や205よりはもちろん重いのですが、E/g性能が重量をカバーしている感じですね。)

タイヤとフェンダーのクリアランス(隙間)も考慮されていて
206や207のように空き過ぎ感がなくてノーマルでもいい感じです。
ルックスはやはり3ドアがカッコいいですね。

208GTiが出たら欲しいなぁーなんて思っちゃいます。
このボディに1.6Lターボ/6MTはきっとおもしろいはずですよ。

プジョー208を試乗してみたい方は
ぜひプジョー宇都宮さんまでお出かけしてみてくださいね。

ちなみに
プジョー207シエロの新車保証継承も
問題なく完了いたしました。