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「プジョー106S16 クラッチキット&ショックアブソーバー交換、307XS ATソレノイドバルブ交換、1007 ドアロックアクチュエーター交換など。」

今年の花見は
早咲きだったり雨だったりしてなんとも微妙でしたね。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

ということで
フォトを撮影した車両ですね。

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まずは
プジョー106S16 プラチナグレーですね。

クラッチキット(クラッチ・クラッチカバー・レリーズベアリング)、デフサイドシール(左右)、
ビルシュタインB4ショックアブソーバー(前後)、ストラットアッパーマウントキット、
マニュアル調整クラッチワイヤーなどの交換で入庫です。

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↑は今回使用するパーツ類ですね。

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クラッチキット交換。

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左右デフサイドシール交換。
そしてショック&アッパーマウント、クラッチワイヤーを交換です。(写真撮り忘れました。
ミッションオイルはASH PSE GEAR 75W90を使用しました。

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追加の作業オーダーで
内外気フラップモーターの修理です。
↑は取外したフラップモーターですね。

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分解してギアの交換です。
ちなみに真鍮製のギアはオーナーさん持込。

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フラップモーターを取り付けて
開閉確認をして完了ですね。

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続きまして
プジョー206シエロ エーゲブルーの納車です。

24ヶ月点検整備に
E/gオイル&エレメント、エアフィルター、ポーレンフィルター、LLC、
バッテリー、ドライブベルト、ブレーキフルード、ATフルード(ASH)、
スパークプラグなどなどを交換しての納車でした。
(当社で車両を購入される場合は上記のようなパーツ代が車両価格に含まれています。)
当社でのお買い上げ、誠にありがとうございます。

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続いて
プジョー307XS エーゲブルーです。
茨城県からのオーナーさんですね。

冷間時にオートマチックギアフォルトによる3速固定の症状と
Fブレーキディスクローター&パッド交換で入庫です。

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オートマチックギアフォルトの原因は
やはり定番のソレノイドバルブが疑わしいので交換です。
取外したソレノイドは対策前のモノでした。

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対策後のソレノイドバルブに交換です。
ATフルードはASH VFS ATFを使用しました。

交換後に試乗したところ
かなりスムーズな変速になりましたね。

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そして
フロントブレーキディスクローター(DIXCEL PD)、
ブレーキパッド(DIXCEL M)に交換です。
これでダストがかなり軽減されますね。

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取外したローターは2mm以上削れていたので
ブレーキパッドのバックプレート接触まで1mm強でした。

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WAKO’S RECS施行もオーダーです。

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E/gルームをよく見てみるとバッテリーのプラスとマイナス端子の両方から
希硫酸が噴いてしまっています。
このままにしておくと希硫酸がターミナルを溶かして接触不良を起こすので
バッテリーも交換オーダーを頂いて完了ですね。

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↑のプジョー1007-1.6 エーゲブルーは
今週に納車させて頂きました。

当社で管理していたので整備履歴を把握している車両です。

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12ヶ月点検整備にE/gオイル(ASH MO 5W30)&エレメント、
バッテリー、ドライブベルトなどなどを新品交換。
左側スライドドアがたまに動かないことがあるので
アクチュエーターも新品交換です。

当社でのお買い上げ誠にありがとうございました。

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こちらの
プジョー308SWプレミアム モンテベロブルーは
タイヤ交換とE/gオイル(ASH FS 5W30)の交換でのご来店です。

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↑は当社としては稀ですが
ロードスターのワコーズ レックス施行とフューエル1添加でのご来店ですね。