PEUGEOT専門店「MajiBlue」です。
今週の作業Blogのつづきですね。
↑のプジョーRCZ パールホワイトは
ボンネットインシュレーター取付でのご来店です。
このボンネットインシュレーター(純正)は
本国に設定のあるディーゼルのRCZには付いているんですよね。
オーダー頂いてから6週間くらいで入荷しました。
取付も無加工でポン付けできます。
これでボンネットもE/gの熱を直接受けるのを防ぐのと
E/g音もさすがに静かになりますね。
続いて
プジョー207GT ビアンカホワイトの
WAKO’S RECS施行です。
このエンジンの場合、
当社ではエンジン裏側のキャニスターバージバルブから
インマニに直接、RECSを注入しています。
PCVバルブから注入する方法もありますが
インマニまでのパイプの長さが30cm以上あるのと内径も太い為、
レックスの液剤が霧状ではなく水滴になる恐れがあるんですよね。
水滴化によるウォーターハンマーやミスファイヤーを回避して
レックスの効果を出すにはやはりインマニに直接注入が良いかと...。