│ 

「プジョー307フェリーヌ2.0 パワーステアリングポンプ交換。」

栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

週半ばですが
先週、Blogの更新ができなかったので
作業フォトを一部アップしておきます。(けっこう溜まってしまったので...。

img20130725

まずは
プジョー307フェリーヌ2.0 エーゲブルーですね。
パワステが利かなくなるとのことで入庫です。

img20130725_1

原因はパワステポンプの故障なので交換すべく取り外しですね。

img20130725_2

左:OLD 右:NEW
なにげにこの故障は少なくないです。

img20130725_6

新品のパワステポンプ取付ですね。
Oリングも新品を使用、保護カバーも移植します。

img20130725_7

取付後にパワステフルードを注入、エア抜きです。
P/Sには関係ありませんがポーレンフィルターも汚れていたので交換しました。

307con

そして
PP2000テスターにてパワステポンプの設定ですね。
これをしないとちゃんと動きません。

img20130725_3

パワステポンプ交換は完了したのですが
運転席シートをみると水でビショビショでした。

調べてみるとエアコンの水抜きドレンが詰まって溢れてるので清掃です。
ちゃんと水が抜けるようになりました。

あとはリアテールの配線(アース線)修理で完了です。