プジョー206CC オブシディアンブラックの車検整備での入庫からです。
整備を始める前に問題であるリバースライト不点灯の修理から入ります。
単純なバルブ切れではなく、電気が流れてきていません。
テスターで診てもシフトポジションは正常です。
断線の可能性もありますが、マルチファンクションS/Wも怪しいので
部品取車から取外してクロスチェックします。
交換して調整。
ちゃんとリバースライトが点灯するようになりました。
マルチファンクションS/WはメーターやECU、リバースライトと
全てリンクしているように思えるのですが
リバースライトはECUやメーターに絡んでいないんですね。
リバースライトが点灯するようになったので整備に入ります。
24ヶ月点検整備にブレーキフルード、バルブ類の交換に...。
バッテリー(BOSCH)交換。
取外したモノは2008年のバッテリーでした。
リアブレーキPADも残2mmくらいだったので新品交換ですね。
使用したのは低ダストで定評のあるDIXCEL Mタイプです。
そして
WAKOS RECS 施行で完了です。
スロットルバルブも綺麗にします。
こちらの
プジョー206CC エーゲブルーは
オーディオ交換でのご来店ですね。
KENWOOD製のヘッドユニット取付です。
こちらの
プジョー206RC エーゲブルーは
E/gオイル&エレメント交換でのご来店ですね。
エンジンオイルはエステルなASH FS 5W40を使用。
WAKOSパワーエアコンPLUSのオーダーも頂きました。
続きまして
プジョー206SW XS チャイナブルーです。
福島県からご来店のオーナーさんです。
まずは、ATフルードの交換ですね。
使用したATフルードはASH VFS ATFです。
これで4回目くらいの交換でしょうか。
あとはオーダー頂いていた
NGKイリジウムMAXスパークプラグの交換で完了です。