│ 

「プジョー206CC A/Cコンプレッサー交換や307スタイル コンビネーションS/W交換など。」

続きまして
プジョー407SW オブシディアンブラックです。
お盆期間中にE/gがかからなくなったとのことでレッカーにて運ばれてきました。
が、当社に入庫になった時点で問題なくE/g始動OK。

何日かお預かりして、症状再現を試みましたが再現できずに
様子見で一度、お引渡ししました。

しかし、数日後に再入庫です。
ブースターを付けると始動OKなので、まずはバッテリーがダメ。
オルタネーターの電圧は14VくらいあるのでOK。
あとはセルモーターが怪しいのですが、オーナーさんと相談した結果、
バッテリーのみ交換で様子をみることになりました。

続きまして
エアコン故障で入庫したプジョー206CC アルミナムグレーです。
茨城県からのオーナーさんです。

診てみるとACコンプレッサーの圧縮不良なので
コンプレッサーとレシーバーを新品交換することになりました。

左が取外したコンプレッサー&レシーバー(ドライヤー)で右が新品です。
ちなみにコンプレッサーはサンデン製OEM新品です。

交換です。(もちろんOリングも新品です。)

ドライブベルトもヒビが入っているので新品交換。

真空引後に漏れが無いことを確認。
エアコンオイル、ACガス、PAC-Pを充填です。
ばっちり冷えるようになりました。

追加でE/gオイル(MOTUL2100PowerLight10W40)&エレメント交換、
ワコーズRECS施行で完了ですね。

こちらの
プジョー307スタイル アルミナムグレーは
ライトスイッチを入れても点灯せず、ウインカーも出なくなるとのことでご来店です。

コンビネーションスイッチのウインカーライトレバー故障なので
COM2000Assy交換で完了ですね。
ライトやウインカーも正常に作動するようになりました。

↑のプジョー3008グリフ ヒッコリーは
E/gオイル(ASH FS 5W30)交換と...。

WAKOS パワーエアコンプラス充填でのご来店でした。