│ 

「プジョー207GTi DIGITAL SPEEDロムチューン & BMC CDA 取付・プジョー207GT  SuperSprintリアマフラー取付。」

こんにちはっ。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

台風18号が来ていますね。
天気予報だと1日雨のはずだったのですが
何故か宇都宮は午後から晴れ...。
蒸し暑いですね。

夜にはまた雨が降り出すのでしょうか。

ということで
今週作業でフォトを撮影した車両ですね。

img20130915

まずは
プジョー207GTi ビアンカホワイトです。
デジタルスピードECUチューンとBMC CDA エアクリーナー取付、
WAKO’S RECS施行などでの入庫です。
埼玉県からのオーナーさんですね。

img20130915_1

CDA取付から入ります。
ノーマルのエアクリBOXを取外して...。

img20130915_2

BMC CDA エアクリーナーを取付ですね。
207GT用のキットを流用しましたが
部分的にシリコンホースとアルミパイプも追加使用しています。

img20130915_3

続いて
WAKOS RECS(レックス)施行ですね。
インマニ直のキャニスターバージバルブから点滴です。

img20130915_4

そして
DIGITAL SPEED ECU(ROM) チューンですね。
カタログデータですと
ノーマル   : 129KW/175PS/240Nm
チューン後 : 151KW/205PS/328Nmにパワーアップします。

試乗したフィーリングは
トルクアップが体感出来て、運転が更に楽しい207GTiになりました。
CDAの吸気音もいい感じですね。

あとはフロントワイパーブレードの交換などでした。

img20130811

↑のプジョー207GT ビアンカホワイトはリアマフラー交換です。

img20130811_5

純正のリアマフラーはパイプのところで切断して取外します。

img20130811_6

そして
SuperSprint製のリアマフラーを取付ですね。

img20130811_7

テールエンドの位置をいい感じの位置に調整、固定して完了です。
排気音もノーマルより太くてレスポンスも良くなります。