│ 

「プジョー406スポーツ E/g不調修理(スロットルボディ交換)、シトロエンC5 & プジョー406グリフ 車検整備。」

img20130901_13

こちらの
プジョー406スポーツ ピアナ・ブルーは
「アンチポリューションフォルト」によるE/gチェックランプ点灯、吹けなくなる症状です。
一度、スロットルバルブを清掃して様子見でしたが、やはり発生する為、再入庫です。

406S

テスターで診てみると
やはり、前回と同じフォルトが...。

img20130901_14

エア漏れは無いようなので、原因はスロットルバルブが疑わしい為、
オーナーさんに確認のうえ新品交換しました。

交換後はアイドリングも安定、テスト走行をしても問題が無いことを確認しましたが、
とりあえず様子見ですね。

img20130929_6

続きまして
シトロエンC5-2.0 ベールギャランMeの
車検整備での入庫です。

img20130929_7

24ヶ月点検整備にエアフィルター、ブレーキフルードなどの交換と
スロットルバルブ清掃やCLB添加。

img20130929_8

スタビリンクロッドブーツ左が切れているので
オーナーさんに相談したところ、今回はブーツのみ交換で対応でした。

あとはLEXIA3テスターにて故障診断をして完了です。

img20130929_9

こちらの
プジョー406グリフ チャイナブルーも
車検整備での入庫です。
埼玉県からのオーナーさんですね。
走行距離約35,000kmと少走行です。

img20130929_10

24ヶ月点検整備に...。

img20130929_11

ポーレンフィルター、エアフィルター、ブレーキフルード、
インフォメーションディスプレイバルブなどの交換にCLB添加やP/Sフルード補充に
スロットルバルブ清掃。

img20130929_12

右タイロッドエンドブーツが切れているのですが、
ボールジョイントにはガタが無いのでブーツのみ交換。

img20130929_13

そして、ドライブベルト(ファンベルト)も低温時に鳴いているので
新品交換です。

img20130929_14

WAKOSパワーエアコンPLUS充填オーダーも頂きました。