│ 

「プジョー208GT リアスポーツマフラー交換・FORGE強化ディバータバルブ取付。」

こんにちは。
プジョー専門店MajiBlue(マジブルー)栃木県宇都宮市です。

夜も涼しくなって
なんとなく急に秋らしくなってきた気がしますね。

ということで
今週のフォトを撮影した車両です。

img20130909

まずは
プジョー208GT ビアンカホワイトです。
埼玉県からのオーナーさんですね。
DAGITAL SPEED ロムチューンなども施行してあります。

img20130909_1

リアマフラー(リアサイレンサー)交換希望とのことで
オーナーさんから相談を受けていたのですが
208GT用スポーツマフラーの設定が
今のところどのメーカーさんも無いんですよね。(2013/8現在)

シトロエンのパーツリストで適合する純正品番を調べてみたところ
DS3用が合うかも...。

img20130909_2

ということで
オーナーさんがシトロエンDS3用のスポーツマフラーを購入して
持ってきたのでフィッティングをしてみたところ...。

img20130909_3

ちなみにリアサイレンサーはシトロエン千葉さんオリジナルの
DS3用ステンレススポーツマフラーです。

残念ながらやはりポン付けとはいきませんでした。
パイプの曲がりは同じなのですが
前後ともステーの位置が異なっています。

なのでステーを溶接しなおして取付しました。

img20130909_4

テールエンドは○90Φ、エキゾースドノイズも低音が太くなっていい感じですね。

img20130928_12

そして、後日に今度は
Forge強化ディバータバルブ取付でのご来店です。
デジタルスピードECUチューンを施した車両なので
ノーマルではブースト抜けが懸念されるようですね。

img20130928_13

取付です。
SeesAディバータバルブよりも音はかん高いですね。