│ 

「プジョー307SW 燃料ポンプ交換、307XS ウィンカー接触不良修理、307ブレーク リアハブローター交換。」

こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」です。

先週はBlogを更新出来なかったので
フォトが溜まってしまいました。

ということで
一部ですがアップしますね。

img20130928_6

続きまして
プジョー307SW ルシファーレッドです。
エンジンがかからなくなってしまったとのことで入庫ですね。

img20130928_7

診てみると
フューエルポンプの故障が原因でした。
燃料ポンプの故障は季節の変わり目になぜか多い気がします。

img20130928_8

新品のフューエルポンプ、ガスケット、リングキャップの交換。
ガソリンを満タンにして漏れが無いことを確認して完了です。

img20130928_16

↑のプジョー307XS アルミナムグレーは
右ウインカー不点灯でのご来店ですね。

img20130928_17

原因はバルブ切れではなく
ヘッドライト側の接点磨耗です。

なのでバルブソケットに直接、ウインカーの配線をハンダ付けして対応しました。
マイチェン前の307はこの症状が多いですよね。

img20130929_1

こちらは
プジョー307ブレーク チャイナブルーです。
車検整備での入庫ですね。

img20130929_2

24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター、
ブレーキフルードなどの交換にCLB添加やスロットルバルブ清掃と...。

img20130929_3

左リアのハブベアリングから異音が出ているので...。

img20130929_4

ハブローターAssy&ブレーキパッド(DIXCEL P)を新品交換。
307のリアハブベアリングはローター圧入一体型なので
ベアリングキット(11,000円/1ヶ)を使用するよりも作業料を考慮すると
ハブローターAssyの方がお徳だったりします。

img20130929_5

ウオッシャーホースの分岐カプラーも欠けて水が漏れているので
部品取り車のパーツをサービスで交換しました。