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「プジョー307SW(RFJ) スロットルバルブ交換&スロットル初期化。」

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こちらの
プジョー307SW エーゲブルーは
発進時にモタつくような症状とATフルード交換でのご来店です。

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発進時のモタつき&急発進はスロットルバルブ不調のような感じなので
オーナーさんと相談のうえ、新品交換で様子見です。

本来ですと交換後にテスターで設定が必要なのですが
今回は時間が無いので、次回に持ち越しですね。

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そして
ASH VFS ATF交換で完了です。
これで3回目の交換となりました。

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そして、後日に再入庫です。

前進時は特に問題なくなったのですが
冷間時に後退するとなにかひっかかった感じがするとのことです。

前回の交換時は時間の関係で
オートアダプティブのリセンタリング(スロットル初期化)が出来なかったので
とりあえず、やってみましょうということで...。(ATも疑わしいですが...。)

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PP2000テスターを繋いで...。

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水温が30℃以下という条件で
「オートアダプティブのリセンタリング」を実行。

電動ファン低速が回るまでアイドリング後に
5000回転までスロットルを空けて完了です。

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念のため
ATの学習機能もリセットしてみました。

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追加の作業依頼で
グローブBOXのノブのロック部が欠けて閉まらないとのことで
部品取車からグローブBOXを取外して移植です。

これ新品で買うと25,600円(税抜)もします。

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取付です。

冷間時にTEST走行してみましたが、後退時の違和感も出なくなりました。
とりあえず様子見ですね。

P.S : 1週間後くらいにオーナーさんが報告に来店してくれました。
    その後は全く症状が出なくなったそうです。
    よかったです。安心しました。

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↑のVWゴルフ5 GTi リフレックスシルバーは
E/gオイル(ASH VSE 5W40)交換でのご来店でした。

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あとは
プジョー206CCのライトS/W不具合による
コンビネーションS/W(COM2000)交換や
1007のスタッドレスタイヤ交換、
206や306、307などのE/gオイル交換などなど
たくさんのお客様のご利用、誠にありがとうございます。

マジブルーでは他社で購入された車両の
車検整備や修理、ドレスアップも承りますので気軽にお問い合わせくださいね。