│ 

「プジョー206RC & 206XT 車検整備です。」

今年の冬は例年よりも暖かく感じますよね。
気のせいでしょうか。

こんばんは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

ということで
フォトを撮影した作業車両ですね。

img20131124

まずは
プジョー206RC ビアンカホワイトの
車検整備での入庫です。
群馬県からのオーナーさんですね。

img20131124_1

今回の車検前に何度か入庫して整備を済ませているので
24ヶ月点検整備に...。

img20131124_2

NGKプレミアムRXスパークプラグ交換に
K&Nエアフィルターの洗浄&オイル添加。

img20131124_3

サイドブレーキワイヤー調整に
ASH DOT4ブレーキフルード交換などなどでした。

img20131124_4

続きまして
プジョー206XT クリスタルグリーンの
車検整備での入庫です。
このボディカラーも見かけることが少なくなりました。

img20131124_5

24ヶ月点検整備にブレーキフルード交換や...。
(リアドラムも外すのでリアハブロックナットも新品を使用します。)

img20131124_6

スタビリンクロッドブーツ切れと左右ともガタがあるので...。

img20131124_7

社外強化品のスタビリンクロッドの新品交換。

img20131124_8

ドライブベルトも劣化してヒビが入っているので新品交換です。

img20131124_9

そしてエアフィルター&ポーレンフィルター交換。
エアフィルターがカサカサしているので
レゾネーターを覗いてみると水が溜まっています。

img20131124_10

取外してみると水がジャバジャバ出てきました。
ウォーターハンマーを起こさなくて良かったです。
とりあえず、オーナーさんに確認を取って補修をして完了でした。