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「プジョー206SW ヒートプロテクション対策・Tベルト・セルモーター・フューエルポンプ・E/gロワマウント交換などなど。」

プジョー専門店「MajiBlue」(栃木県宇都宮市)です。
今週の作業ブログのつづきですね。

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こちらの
プジョー206SW-XS チャイナブルーは
車検整備と同時にTベルト類やセルモーター、フューエルポンプ、
E/gロワマウント、ヒートプロテクションKITなどなどの交換での入庫です。

福島県からのオーナーさんですね。

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まずは車検整備です。
24ヶ月点検整備にエアフィルター、ポーレンフィルター、
ブレーキフルードなどの交換ですね。

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ブレーキ廻りの整備中にフロントブレーキパッドを取外してみると
左右ともIN側のパッドが錆で腐食してバックプレートから剥がれていました。

今回は当社在庫のUSEDパッド(残6mm以上)に交換です。

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続いて
E/gロワマウント交換ですね。
交換前のマウントはハウジングから既に抜け気味になっていました。(左)

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そしてLLCを抜いて
ヒートプロテクションKITの交換です。

左フォトのヒーターホースを右側のホースに交換して
冷却ラインを変更します。

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変更ですね。
これでラジエーター⇒ヒーターコアを通ったLLCがATヒートチェンジャーに入るので
理論的には一番低い温度のLLCがATに流れることになります。

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同時にヒーターウォーターパイプからも水漏れしているため、新品交換です。

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交換ですね。

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そして
タイミングベルト、テンショナー、アイドルプーリー、
Wポンプ&ガスケット、ドライブベルトの交換です。

Tベルト類の交換はこれで2回目となります。(走行距離約14万km)

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取り付けが終わったら
LLC(シンビオテック PG55-RC)充填。

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こちらも
E/gマウントRが砕けていたので新品交換しました。

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↑は取外したTベルト関係のパーツ類です。

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続いて
セルモーター(スターター)を新品交換。
使用したのはValeo製OEM新品です。

バッテリー(BOSCH PS-I6C)に新品交換しました。

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続きまして
フューエルポンプ(燃料ポンプ)の交換です。
取外して...。

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新品のポンプとガスケット、リングキャップを取り付けです。
あとはガソリンを満タンにして漏れが無いことを確認して完了ですね。