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「プジョー207GTi 車検整備(タイミングチェーンテンショナー、ウォーターポンプ、ブレーキS/W交換など)。」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルー 栃木県/宇都宮市です。

今週の作業フォトを撮影した車両ですね。

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まずは
プジョー207GTi ビアンカホワイトの
車検整備での入庫です。

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ということで
24ヶ月点検整備ですね。

フロントブレーキ廻りの点検、清掃をしていたところ...。

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ブレーキパッドにクラックが入っていました。

オーナーさんに確認を取って、
以前、取外したRCZ-AT用のパッドがあるので面取りをして左右とも交換です。

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リア側もフロント同様にブレーキ廻りの清掃に
パッド面取り、各部グリスアップして取り付けます。

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ブレーキフルード交換。(ASH DOT4)

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続きまして
冷間時のE/gスタートで「ガラガラガラガラ」と異音が凄いので
タイミングチェーンテンショナーの交換です。

SSTでカムを固定して...。

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新品のT/Cテンショナー(対作品)とプラグホールガスケット、
タペットカバーガスケットを交換ですね。

取外したテンショナーは対策前のそれも初期のタイプでした。

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続いて
LLCの交換です。が...。
ラジエーターロワホースを外そうとしたところ
アンダーバーが曲がっていてホースに干渉していて抜けません。
よく見るとホースと差込口の合いマークもズレていますね。

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なので
アンダーバーは取外してプレスで修正。
LLCを抜きます。

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同時にウォーターポンプの交換と。
(付いているモノは対策前)

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ウォーターポンププーリーもかなり磨り減っているので
新品交換ですね。

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LLC(PG55-RC)を充填、エア抜きです。
ドライブベルトも亀裂が見られるので新品交換しました。

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ミッションオイル(ASH PSE GEAR 75W90)交換に。

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抜いたM/Tオイルはかなり鉄粉が混じっていました。(左フォト)

スパークプラグの点検清掃に。

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ポーレンフィルター新品交換。

エアフィルターはGREEN製が付いていたので
洗浄後、オイル添加です。

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そして
ブレーキペダルを奥まで踏み込まないとランプが点灯しないとのことなので
ブレーキS/Wを新品交換などなどですね。

あとは継続車検を受けて完了です。