│ 

「プジョー307SWグリフ ブレーキディスクローター&ブレーキパッド交換 / 307SW スペアタイヤキャリア交換など。」

img20140730_11

続いて
プジョー307SWグリフ オブシディアンブラックの
Fディスクローター&パッド、Rブレーキパッド交換での入庫です。

img20140730_13

フロントのローターとパッドはかなり磨耗していますね。

img20140730_14

ブレーキ廻りの清掃や各部グリスアップをしながら...。

img20140730_15

フロントディスクローター(DIXCEL PD)&ブレーキパッド(DIXCEL P)交換。

img20140730_16

リア側もブレーキパッド(DIXCEL P)交換です。

img20140730_17

左フロントのタイロッドエンドブーツも切れていたので
ついでにブーツを交換しておきました。

img20140810_7

こちらの
プジョー307SW エーゲブルーは
スペアタイヤキャリアのワイヤーが戻らないとのことでご来店です。
同時にエンジンオイル交換と
ブレーキを踏むと異音がするとのことで診ていきます。

img20140810_8

スペアタイヤのキャリアはワイヤーを巻くことは出来ますが
延ばすことが出来ません。

なのでオーナーさんに確認をして新品交換です。

img20140810_9

ブレーキの異音はフロントブレーキパッドが既に無くなっていて
バックプレートがローターに当って削ってしまっていることが原因でした。

急遽なことと予算的な兼ね合いで
まだ使用出来る当社保有のUSED品に左右とも交換で対応です。

img20140810_10

オーナーさんご自身でタイヤ交換されるとのことなので
盗難防止ボルトも舐める前にノーマルボルトに交換しました。

あとはE/gオイル(MOTUL H-TECK5W40)の交換で完了です。