│ 

「プジョー407SWスポーツ3.0 ABS/ESPフォルト修理(センサー交換)やパワーエアコンPLUS添加です。」

プジョー専門店「MajiBlue」マジブルー/栃木県宇都宮市です。

フォトが溜まってきているので
更新出来る時間があるうちにアップしますね。

img20140802

まずは
プジョー407SW スポーツ3.0 アルシオンブルーの
ABS/ESPフォルト発生とエアコンが効かないとのことで入庫です。

茨城県からのオーナーさんで当社には初入庫ですね。

img20140802_1

早速、テスターでチェックしてみたところ
左フロントのスピードセンサーがダメなようです。
リア側でなくて良かったですね。

img20140802_2

新品のスピードセンサーに交換で
フォルトは出なくなりました。

img20140802_3

エアコンが効かない原因は単純にガス抜けでしたので
A/Cガスを補充でコンプレッサーのスイッチが入るようになりました。
コンプレッサーからの高圧と低圧ホースの両方から漏れた痕跡があるのですが
オーナーさんに確認したところ、今回はこのまま様子見となりました。

あとはオーダー頂いた
E/gオイル(MOTUL H-TECK5W40)&エレメント交換で完了です。

 
img20140809_10

こちらの
プジョー407SW-3.0 モンテベロブルーは
茨城県からのオーナーさんです。

img20140809_11

パワーエアコンプラス添加でのご来店でした。