│ 

「プジョー207 盗難防止ボルト アダプター破損(ノーマルボルト交換)やドライブベルト交換など。」

おはようございます。
プジョー専門ショップ[MajiBlue]マジブルーです。

今週の作業Blogのつづきですね。

img20140810

こちらの
プジョー207 アルミナムグレー 5MTは
消耗品の交換でのご来店です。

img20140810_1

昨年に他社で車検を受けたのですが
ほとんど何も交換されていないとのことで...。

記録簿をチェックしてフィルター類の交換ですね。
記録簿はあるとメンテ履歴が明白なので
なにげに重要です。

img20140810_2

オーナーさんにホイールの盗難防止ボルトアダプターを
出してもらったところ...。

「ガーン
アダプターのピンが3つ欠けていました。

他社でタイヤ交換をされたそうですが
おそらく、その時にトルクをかけ過ぎてピンが飛んでしまったと思われます。
オーナーさんは知りませんでした。

今回はなんとか外せたので、ノーマルボルトに交換ですね。

プジョーの盗難防止ボルトアダプターは規定トルク以上で
締め付けるとピンが外れることが多いので注意が必要です。

*ボルトの規定締付トルクは100nmです。
img20140810_3

そして
エアフィルター、ポーレンフィルター、スパークプラグの交換などなどでした。

img20140809_6

続きまして
プジョー207 ルナーミストの
ドライブベルト交換でのご来店ですね。

img20140809_7

前回のオイル交換時に指摘した箇所です。
亀裂が入っているので新品交換でした。