│ 

「プジョー307SW(RFJ) タイミングベルト類、リアハブローター、イグニッションコイル交換。」

こんばんは。
PEUGEOT専門店「MajiBlue」です。

昨夜は十五夜でしたね。
僕も子供と一緒にベランダから眺めていました。

だからといって、なにがあるわけでもないのですが...。

ということで
今週の作業Blogの続きですね。

img20140909

こちらの
プジョー307SW エーゲブルーは
タイミングベルト類交換での入庫です。

img20140909_1

LLCを抜いて...。

img20140909_2

SSTでフライホイールを固定。

img20140909_3

Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、Wポンプ&ガスケット、
ホース側Oリング、ドライブベルトを新品交換。

img20140909_4

ちなみに↑はWポンプです。

img20140909_5

LLCはPG55-RCを使用しました。
*過去にサーモスタッドは対策品に交換済の車両です。
  サーモが電子制御式のままの車両は同時交換推奨。

img20140909_6

↑は取外したTベルト関係のパーツ類ですね。

img20140909_7

追加依頼で走行中にリアから異音がするので
診て欲しいとのことでエア抜きがてらテスト走行したところ、
ロードノイズに混じって「ウォーン」と小さいですが左リアが唸っています。

リフトに上げて空回ししたところ、ベアリングがダメになる初期の段階ですね。

オーナーさんに確認をとったところ
交換希望とのことで左リア側を交換です。

img20140909_8

ハブローターAssyでの交換ですね。
ローターにベアリングとセンサーリングが付いています。

取外したハブローターはベアリングに少しガタが出ていました。

img20140909_9

新品のハブローター取付。

img20140909_10

ハブロックナットはトルクレンチを使用して規定トルクで締め付け後、
回り止めを施して完了です。

img20140824_6

続きまして
プジョー307SW アビサルブルーのご来店です。

img20140824_7

オーダー頂いていたイグニッションコイルの交換ですね。