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「プジョー206CC 車検整備(ブレーキディスクローター/パッド交換)&オートマチックギアフォルト修理&タイミングベルト類交換。」

こんにちは。
プジョー専門店「MajiBlue」マジブルー / 栃木県宇都宮市です。

とりあえず、今週の作業フォトを撮った車両ですね。

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まずは
プジョー206CC エーゲブルーの
車検整備と同時にタイミングベルト類交換と
「オートマチックギアフォルト」の修理です。

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テスターで故障診断をかけたところ
やはり、ATにソレノイドバルブのフォルトが入っていました。

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ということで
オーナーさん了承のうえソレノイドバルブ交換ですね。

ATフルードを抜いて...。(抜いたATFは鉄粉でグレー色です。

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新品のソレノイドバルブ(対策品)、ハウジングシール、カバーシールを交換ですね。

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ATミッションサイドのOBDEバルブからATFが漏れた痕跡があるので
取外して液ガスで処置しておきます。

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ATフルードはASH VFS ATFを使用しました。

右フォトは取外したソレノイドバルブです。

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テスターにてATF油温を管理してレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットします。
もちろんフォルトも消去ですね。

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続いて
タイミングベルト類の交換です。

Tベルト、テンショナー、アイドルプーリー、Wポンプ&ガスケット、
ドライブベルトを新品交換。

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サーモスタッドも新品交換です。
LLCはPG55-RCを使用。

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ちなみに
エンジンマウント右側も亀裂が入っていたので交換しました。

右フォトは取外したTベルト関係のパーツ類です。

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そして
24ヶ月点検整備ですね。
下廻りの点検に...。

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フロントブレーキディスクローター磨耗、パッドも残量が少ないので
新品交換します。

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ブレーキパッドは
「Hella製 PAGID ブレーキPAD」。
当社で使用するのは初めてなのですが
ブレーキダストが白っぽくて汚れが目立たないようですね。

価格も純正同等なので
どれくらい効果があるのか、今後、何台が入れていきたいと思います。

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ブレーキディスクローターは
「CLOS」製をセレクトしました。

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パッドはペーパーで軽く面取り。
ブレーキ廻りを清掃、各所グリスアップをして取付です。

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リア側もキャリパー清掃にパッド面取、グリスアップして組付け。

E/gオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント交換に。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換。

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WAKO’S RECS施行に。

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エアフィルター、ポーレンフィルター交換と
スパークプラグの点検・清掃。

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ハイマウントストップランプのバルブが切れているので交換と
フロントウインカーも白っぽいので交換、PSフルード補充などなどで
継続車検を受けて完了ですね。
ちなみに206CCのハイマウントのバルブは交換するのにバラすと
次々に他のバルブも点灯しなくなるので毎回、手間がかかります。