こんにちは。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。
今週の作業Blogのつづきですね。
少し時間が出来たので1台分ですがアップしておきます。
こちらの
プジョー206CC エーゲブルーは
タコメーター故障修理での入庫です。
前期モデルのタイプなので
メーターを分解して...。
部品取のメーターモーターを移植して組み戻しですね。
取付けてテスト走行。
メーター類が全て正常に動くか確認です。
追加整備で
リザーブタンクのLLCが少ないので診てみると
サーモハウジングからLLC漏れの痕跡が...。
ウォーターヒーターパイプも漏れ始めて湿っているので
オーナーさん了承のうえで同時交換することになりました。
(ボルトが1本なので、おそらく交換歴は無いです。)
まずはLLCを抜いて
サーモハウジングを取外しですね。
液ガスのタイプなのでE/gブロック側を綺麗に清掃。
サーモハウジング側も
古い液ガスを綺麗に落として清掃。
新たに液ガスを盛って...。
サーモハウジング取付です。
続いて
ウォーターヒーターパイプを取り外して...。
新品のウォーターヒーターパイプキットを取付ですね。
サーモハウジングの液ガスが硬化するのに一晩寝かせてから
LLC(PG55-RC)を充填、エア抜き。
テスト走行後に漏れが無いことを確認です。
あとは
オーナーさんがフェシアパネルを割ってしまったとのことで
部品取車からフェシアパネル一式交換と
インフォメーションディスプレイのバルブ交換。
「ワンダーリキッドターボ」をお試しで添加などで完了ですね。