おはようございます。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。
今週の作業ブログの続きですね。
こちらの
プジョー308SWプレミアム ペルラネラブラックは
水漏れ修理と冷間時の異音修理などでの入庫です。
前期フェイスで6ATのモデルですね。
当社には初来店のオーナーさんです。
水漏れの原因はやはりウォーターポンプでした。
オーナーさんに確認して新品交換です。
LLCを抜いて取外し...。
新品のウォーターポンプを取付ですね。
LLCはPG55RCを使用です。
続いて
冷間時に「ガラガラ」と異音がすることがあるとのことで
タイミングチェーンテンショナーの交換ですね。
ヘッドカバーを取外して、SSTで各部固定。
新品のタイミングチェーンテンショナー、プラグホールガスケット、
ヘッドカバーガスケットを交換です。
スパークプラグも交換履歴が無いので新品交換。
あとは
左フロントフォグが外れてしまったとのことで診てみると
上下のツメが割れてしまっていました。
新品のフォグに交換して完了ですね。
続きまして
プジョー308シエロ アルミナムグレーの
ATフルード交換などでの入庫です。
宮城県からのオーナーさんですね。
こちらも前期顔ですが6ATのモデルです。
当社でのATF交換は2回目ですね。
まずはATフルードの交換。
ATFを抜いて。
ASH FS ATFを充填。
テスターでATF温度を管理しながら油量調整。
オイル劣化カウンターリセットです。
そして、ご依頼頂いていた
スタビライザーリンクロッドの交換。
取外して...。
社外HD.verのスタビリンクロッドに左右とも交換ですね。
あとは、
なぜか国内未販売のNGKイリジウムスパークプラグに交換で完了です。
(ちなみにオーナーさん持込です。)