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「プジョー308SW 水漏れ修理(ウォーターポンプ交換)、タイミングチェーンテンショナー交換 ・ 308シエロ(AM6) ATフルード交換など。」

おはようございます。
プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業ブログの続きですね。

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こちらの
プジョー308SWプレミアム ペルラネラブラックは
水漏れ修理と冷間時の異音修理などでの入庫です。

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前期フェイスで6ATのモデルですね。
当社には初来店のオーナーさんです。

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水漏れの原因はやはりウォーターポンプでした。

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オーナーさんに確認して新品交換です。
LLCを抜いて取外し...。

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新品のウォーターポンプを取付ですね。

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LLCはPG55RCを使用です。

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続いて
冷間時に「ガラガラ」と異音がすることがあるとのことで
タイミングチェーンテンショナーの交換ですね。

ヘッドカバーを取外して、SSTで各部固定。

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新品のタイミングチェーンテンショナー、プラグホールガスケット、
ヘッドカバーガスケットを交換です。

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スパークプラグも交換履歴が無いので新品交換。

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あとは
左フロントフォグが外れてしまったとのことで診てみると
上下のツメが割れてしまっていました。

新品のフォグに交換して完了ですね。

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続きまして
プジョー308シエロ アルミナムグレーの
ATフルード交換などでの入庫です。
宮城県からのオーナーさんですね。

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こちらも前期顔ですが6ATのモデルです。
当社でのATF交換は2回目ですね。

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まずはATフルードの交換。
ATFを抜いて。

ASH FS ATFを充填。

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テスターでATF温度を管理しながら油量調整。
オイル劣化カウンターリセットです。

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そして、ご依頼頂いていた
スタビライザーリンクロッドの交換。

取外して...。

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社外HD.verのスタビリンクロッドに左右とも交換ですね。

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あとは、
なぜか国内未販売のNGKイリジウムスパークプラグに交換で完了です。
(ちなみにオーナーさん持込です。)

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↑のプジョー308シエロ アルミナムグレーは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)交換に。

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あとは
「ワンダーリキッドターボお試しキャンペーン」での添加などなど
たくさんのお客様のご利用、誠にありがとうございます。
*添加希望のお客様はガソリンを満タン、または多めにしてご来店ください。

majiblueでは他店でお求めになられた車両の
修理・車検整備・チューニングも承りますので
気軽にお問い合わせくださいね。