続いて
プジョー207GT ラセルタイエローの
「Depollution system faulty」発生でのご来店です。
当社には初入庫のオーナーさんですね。
入庫時にはエンジンチェックランプ点灯、セーフモードに入っているので
電動ファン高速側が回りっぱなしです。
早速、テスターで診たところ
「4番シリンダーミスファイア」
ということで
スパークプラグを確認してみると...。
電極が無くなっていました。
左:新品プラグ / 右:取外したプラグ
4本とも新品のプラグに交換。
フォルトも消去して完了ですね。
*基本的にスパークプラグも常時在庫しています。
ちなみにこのE/gでメーカー推奨プラグ交換時期は4万km毎です。
↑のプジョー207SWプレミアム オブシディアンブラックは
タイヤ交換とエンジンオイル交換などでのご来店です。
スタッドレスタイヤからラジアルタイヤへの交換後に
ASH VFS-SUPER5W30エンジンオイル交換。
HELLA EVIDISエアコン除菌・消臭システム施行でした。