PEUGEOT専門店「MajiBlue」マジブルーです。
引き続き、今週の作業Blogですね。
こちらの
プジョー206CC エーゲブルーは
車検整備と同時にタイミングベルト類交換での入庫です。
24ヶ月点検整備ですね。
テスターにて故障診断に。
下廻りの点検。
クランクプーリーのダンパー滑りと
スタビライザーリンクロッドのブーツ切れもあるので
こちらも新品交換していきます。
まずは
タイミングベルト類交換。
取外して...。
新品のTベルト、テンショナー、アイドルプーリー、
ウォーターポンプ&ガスケットを取付です。
LLCはPG55-RCを使用。
↑は取外したTベルト関係のパーツ類ですね。
Wポンプは水漏れしていた痕跡がありました。
そして
クランクプーリーを新品交換。
ドライブベルトも劣化してヒビヒビなので
新品交換しました。
続いて
スタビライザーリンクロッド取外し。
左右ともブーツが切れていて、ジョイントもグラグラです。
左右とも社外HD.verのスタビリンクロッドに新品交換。
フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃、
パッド面取りに各部グリスアップ。
リア側はフロントに合わせて
ブレーキパッドはKRANZ GIGA、
ディスクローターはDIXCEL PDに新品交換ですね。
新品のブレーキパッド&ローター取付。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換。
エアフィルター、ポーレンフィルター新品交換に
スパークプラグも交換。
スロットルバルブの清掃をして...。
MOTULエンジンクリーンでフラッシング施行後に
エンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)&エレメント交換などで
継続車検を受けて完了ですね。