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「プジョー207GT 車検整備(ターボオイルリターンパイプ、オイル漏れ修理)です。」

プジョー専門ショップ「MajiBlue」マジブルーです。

引き続き、今週の作業Blogですね。

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こちらの
プジョー207GT ラセルタイエローは
車検整備での入庫です。

ターボオイルリターンパイプからもオイル漏れしているので
同時に修理ですね。

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24ヶ月点検整備。
テスターでの故障診断。
下廻りの点検。

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まずは
ターボオイルリターンパイプからのオイル漏れ修理です。
ここから漏れていると、エキマニにオイルがかかるので危険ですね。

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207はオイルリターンパイプを交換するのにクリアランスが無いので
なにげに大掛かりな作業になるため手間がかかります。

ちなみに308はバンパーやラジエーターは外さないで大丈夫です。

バンパーなどなど外して...。

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ラジエーターも取外し...。

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キャタライザーや遮熱版も取外して...。

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ようやく、パイプを取外すことが出来るようになります。

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↑は取外したパーツ類ですね。

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↑新品のパイプやガスケット、ボルト類です。

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新品のパーツを取付。
補機類を元通り組上げて...。

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LLC(PG55-RC)充填&エア抜きですね。

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スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターはK&N製なので洗浄後、日陰干ししてオイル添加。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃。
パッド面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。

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ATE SL6ブレーキフルード交換に。

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クラッチシリンダーからもフルード交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。

まだフォトが残っているので続きます。