│ 

「プジョー206CC-S16 リアウインドゥレギュレーター修理やプジョー206Style セルモーター交換、206グリフ パワーエアコンPLUS添加」

プジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。
またまた今週の作業ブログの続きですね。

img20150502

こちらの
プジョー206CC-S16 マオリグリーンは
左クォーターウインドゥ故障での入庫です。
同時にリアブレーキパッドが低ダストなので
フロント側も低ダストパッドに交換希望ですね。

img20150502_1

まずは、左リアレギュレーターの交換です。
カバーを取外したところ...。

プチプチが...。

本来であれば防水シートを表裏で2枚使用しているはずが
プチプチシート1枚をボンドで接着してあります。

接着も甘いというか、プチプチ。
防水対策としてはですね。

残念です。
ボンドを剥がすのも手間がかかります。

img20150502_2

レギュレーターは取外したところ
「206・左R」と書いてあるので、おそらく中古品ですね。
なぜか、タイラップも20本くらい中に落ちていました。

オーナーさんに確認したところ
他社で購入時にここのレギュレーターが故障していたので
修理しての納車だったそうですが、コレはいかがなものでしょう。

img20150502_3

↑は新品のレギュレーターと防水シートです。

img20150502_4

新品のレギュレーター取付。

ウインドゥの角度調整とウォーターチェックを行って...。

img20150502_5

新品の防水シートも表裏貼り付けですね。

img20150502_6

続いて、フロントブレーキパッドの交換です。
残3mmくらいでしょうか。

img20150502_7

ディスクローターもそれなりに磨耗しているので
オーナーさんに相談した結果、
当社ストックのUSEDですがKRANZ GIGAフロントブレーキパッド(残9.4mm)を
リーズナブルに取付けることになりました。

清掃、面取りをして...。

img20150502_8

フロントブレーキパッド交換で完了ですね。

img20150502_9

続きまして
プジョー206スタイル エーゲブルーの
しばらく走行した後、エンジンがかからなくなるとのことでご来店です。

img20150502_10

オーナーさんから症状をヒアリングしたところ
しばらく置くとE/gがかかるとのこと。

原因はセルモーターの故障ですね。

img20150502_11

ちょうど当社にValeo製OEMの新品セルモーターを
1台分、ストックしてあったので...。

img20150502_12

スターター新品交換で完了です。

img20150502_13

こちらの
プジョー206グリフ ムーンストーングレーは
エンジンオイル(MOTUL PowerLight10W40)交換と...。

img20150502_14

WAKO’Sパワーエアコンプラス添加でのご来店でした。

マジブルーでは今年も「パワーエアコンPLUS」を
充填作業料込み「3,500円(税抜)」で施行したします。