│ 

「プジョー307XSi ミッションオイル交換やRECS施行・他。」

こんにちは。
栃木県宇都宮市のプジョー専門店「MajiBlue」マジブルーです。

今週の作業フォトを撮影した車両ですね。

ash 018_peugeot

こちらのプジョー307XSi アルミナムグレーは
リアサス交換とブレーキを踏むとリアから異音がするとのことで入庫です。

ash 008_peugeot

まずは、リアのブレーキ異音ですが、ローターの極度な錆・腐食によって
歪んだような状態だったので、オーナーさんに相談したところ、今回は様子見に。

ash 011_peugeot

ash 012_peugeot

ミッションオイル(ASH FSE-E Spec GEAR 75W90)交換に。

ash 010_peugeot

リアサスペンションの交換です。
フォクトランドのサスが入っていたのですが、フロントに比べて異様に下がっていました。

オーナーさんがH&Rのサスも用意していたのですが
フロントとのバランスを考えて、ノーマルサスに交換しました。

ash 019_peugeot

これで、前後の車高バランスが取れましたね。

ash 007_peugeot

続いて、WAKO’S RECS施行後に
E/gオイル(ASH VFS 5W40)交換。

ash 004_peugeot

ルーフアンテナが台座に固着、共回りして外れないとのことで
部品取車からアンテナベースとアングルスペーサー、アンテナを移植です。

ash 006_peugeot

ルーフアンテナ類、取付ですね。

ash 001_peugeot

そして、アクセサリーボックスの蓋が閉まらないとのことで
こちらも部品取車から移植します。

ash 003_peugeot

これで、ちゃんと蓋が閉まるようになりました。

ash 013_peugeot

追加オーダー頂いたポーレンフィルター交換に。

ash 015_peugeot

パワーエアコンプラス添加。

ash 016_peugeot

ash 017_peugeot

ブレーキペダルの遊びが大きいので診てみたところ
マスターバックに繋がるシャフトステーのスペーサー?が外れていたので
応急処置ではめ戻して取付などなどで完了です。

ペダルの遊びは治りましたが、このパーツはリストには出てこないので
シャフトアッセンブリーの可能性が高いですね。