「プジョー207CC ローランギャロス 納車(低ダストブレーキパッド・ATフルード・OZ Superturismo-WRCアルミホイール交換など)。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CC ローランギャロス ビアンカホワイトは
週末に納車させて頂いた車両ですね。
206CCからお乗換えのオーナーさんです。
当社でのご購入、誠にありがとうございます。
なにげに「207CC ROLAND GARROS」は希少車だったりします。
この車両は内装が「アレザンレザー」なので初回モデルで国内限定20台。
後に出たローランギャロスはグレーレザーで国内限定30台ですね。
走行距離5,330kmと少走行。
車検も1年以上残っているので、整備記録簿を参照して
オーナーさんとどこに手を入れるか相談ですね。
(E/gオイルやLLC・オイルポンプソレノイドなど交換済です。)
念のため、テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。
オーナーさん希望でATフルードの交換です。
ATFを抜いて...。
ASH VFS ATFを充填。
テスターでATF油温を管理してレベル調整。
オイル磨耗メーターもリセットですね。
そして、こちらもオーナーさん希望で
前後ともDIXCEL Mタイプ 低ダストブレーキパッドに交換です。
フロント側ですね。
ブレーキ廻りの点検・清掃にブレーキパッドも面取り。
各部グリスアップして...。
左右、DIXCEL Mタイプブレーキパッド取付。
リア側もフロント同様に
ブレーキ廻りの点検・清掃、ブレーキパッド面取りに
スライドピンなど各部グリスアップして...。
ディクセルMタイプ ブレーキパッドに交換です。
続いて
新品のOZスーパーツーリズモWRC 17inc アルミホイールに
GT RADIAL HPY 205/45/17を組み合わせて...。
取付ですね。
純正アルミはスタッドレス用にするとのことで
PIRELLI ICE ASIMMETRICO 215/45/17 スタッドレスタイヤを用意しました。
(205/45/17の冬用サイズは種類が少なく、価格も高めなので、215でコストを抑えました。207は215も入ります。)
盗難防止ボルトもノーマルボルトに交換です。
あとは、オーディオや携帯電話で「Bluetooth」を使用希望なので
現所有の206CCからヘッドユニットを移植などなどで...。
名義変更を行って207CC-RGをお引渡しですね。