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「プジョー207GT 12ヶ月点検・ショックアブソーバー&サス(GTi用)、ロワマウント、低ダストブレーキパッド交換・レデューサー(クワッドリード)取付・NAVI入替えなど。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー207GT エーゲブルーは
12ヶ月点検と同時にショックアブソーバー交換、レデューサー取付、
ナビ入替えなどでの入庫ですね。
走行距離約12万km。

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まずは、テスターでの故障診断に
12ヶ月点検ですね。
下廻りのチェックに...。

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MOTULエンジンクリーンでフラッシング。

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オイルエレメントとE/gオイル(ASH FS 5W30)交換ですね。

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エアフィルターはK&N製なので、点検後、ゴミを取り除いて
バッテリーはEN値が低いので、BOSCH PSIN6Cに新品交換。

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スパークプラグの点検に
イグニッションコイルはオーナーさん希望で新品交換です。

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走行中、左フロントから「キーッ」と異音がする時があるとのことで
診てみると...。

内側のパッドがバックプレートから剥がれていました。
錆による腐食が原因ですね。

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なので、オーナーさん希望で
DIXCEL Mタイプ ブレーキパッドに新品交換です。(リアはDIXCEL Mに交換済)

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ブレーキ廻りの点検、清掃、ブレーキPADも面取り、
各部、グリスアップですね。

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左右、新品のブレーキパッド取付。

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続きまして、RED POINTさんの
クランクケース減圧バルブ「レデューサー」クワッドリードの取付です。

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PCVバルブをキャンセルして...。

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レデューサーを取付ですね。

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そして、ショックアブソーバーの交換です。
使用するのは当社ストックの207GTi用USEDショックアブソーバーと
サスペンションですね。(使用走行距離約3.6万kmだったかな。)

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ストラットアッパーマウントキットは新品を使用。

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フロント側ショック&サス一式、交換。

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リア側もショックアブソーバーとスプリングを交換ですね。

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ちなみに、取外した右リアショックは既に抜けていました。
GTi用なので、サスも短く、バネレートやショックの減衰力もGTより固めとなります。

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↑は取外したGTのショック一式ですね。
フロント側もオイル漏れしています。

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エンジンロワマウントも切れており、
前に押されてしまっているので...。

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ロワマウント新品交換。(上:新品 / 下:現車)

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続いて、ナビなどの取付です。
古いナビやETCなどを取外して...。

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新品のナビ&連動DSRCを取付。

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OBDに装着する追加メーターも配線が目立たないよう取付ですね。(オーナーさん持込)
*これがなかなかクセモノで、追加メーターの配線がBSI配線に干渉するとノイズを拾って車両側にエラーが出ます。

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そして、テスト走行を行って完了です。
足廻りは固くなりましたが、しっかりして安定感がグッと増しました。
レデューサーの効果でE/gも気持ちよく吹け上がっていい感じですね。

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↑のプジョー3008グリフ ペルラネラブラックは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)とオイルエレメント交換でのご来店でした。