│ 

「プジョー206CC – S16 × 2 リアクロスメンバーASSY交換 / リア(クォーター)ウインドゥレギュレーター交換など。」

こんにちは。
プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

206CC

こちらのプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
走行中、段差を乗り越えると右リアから「ガンッ」と
異音と衝撃があるとのことで入庫ですね。

206c

左と比較して右側はネガティブキャンバー(マイナス)になっています。
リフトに上げて、タイヤを外してみたところ...。

peugeot010

フレーム側にタイヤが擦れた跡が...。
クロスメンバーとアームの付け根も隙間が大きいですね。

これは、クロスメンバーとサスペンションアームの取付部のブッシュが磨耗して
ガタが出ているのですが、ここまでくるとおそらくクロスメンバー側の受けも削れているので、
クロスメンバーAssyでの交換が必要となります。

なので、オーナーさん希望でUSEDのクロスメンバーを
サスペンションアームごとアッセンブリーで手配しました。

peugeot013

peugeot014

クロスメンバーを取外して...。

peugeot015

peugeot019

USEDのクロスメンバーを取付。

peugeot021

マフラーやキャリパーなど補機類も取り付けですね。

peugeot011

右リアのキャリパーはピストンからフルード漏れしていたので...。

peugeot017

こちらは当社部品取りからキャリパーを移植。
フルードのエア抜きです。

peugeot016

交換前もローダウンされていたのですが、低すぎるので
程良い高さにトーションバー調整。

DSCF0014

テスト走行を行って異常が無いことを確認ですね。

ash

追加オーダーでボンネットのクリアがところどころ剥げているため、
部品取車からボンネットを移植で完了です。

---------------------------------------

peugeot007

続きまして
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
右クォーターウインドゥが動かなくなったとのことで入庫ですね。

peugeot002

peugeot003

原因はリアレギュレーターなので...。

peugeot008

取外して。

peugeot004

新品のウィンドゥレギュレーターと防水シートを...。

peugeot006

取付。
ウインドゥの角度調整とウォーターテストを行って完了ですね。