│ 

「プジョー207SWプレミアム 車検整備・オイル漏れ修理(オイルポンプソレノイド対策ハーネス取付)など。」

栃木県宇都宮市のプジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

207SW

こちらのプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
車検整備での入庫ですね。

peugeot018

テスターでの故障診断に。

peugeot005

24ヶ月点検整備です。
下廻りの点検。

OP0

オイルポンプソレノイドバルブのハーネス取出し口から
オイルが漏れていますね。

OILPONPS

なので、オイルポンプソレノイド対策ハーネスを使用します。(対策というより補修パーツかな?)
このパーツ、プジョーでは今年の5月頃から採用されたのですが、BMW MINIでは既に使用されていたんですよね。
今まではオイルパンを剥がして、オイルポンプソレノイド本体ごと交換していたのが、ハーネスを延長するだけなので作業が簡素化されます。

peugeot013

補修ハーネスを取り付けて...。

OP2

もともと付いているハーネス・カプラーをオイルパンの中(隙間)に押し入れます。
そして、補修ハーネスの蓋?をボルト締めですね。

peugeot002

LLC(PG55-RC)交換に。

peugeot006

フロント&リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りとスライドピンなど各所グリスアップして組付け。

peugeot009

ブレーキフルード(ATE SL6)の交換に。

peugeot016

スパークプラグ新品交換。

peugeot015

ポーレンフィルター&エアフィルターも新品交換です。

peugeot008

あとは、バッテリーTESTをしたところEN値が低く、要交換なので
BOSCH PSIN-6Cバッテリーに新品交換などなどで
継続車検を受けて完了ですね。