│ 

「プジョー206CC-S16 A/Cガス漏れ修理(コンデンサー交換) ・ プジョー206グリフ E/g不調(イグニッションコイル交換)など。」

こんばんは。
プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。

peugeot005

こちらのプジョー206CC-S16 エーゲブルーは
エアコンガス漏れ修理での入庫ですね。

A/Cガスを補充したところ、2週間くらいしか持たないとのことです。

peugeot001

A/Cガスリークテスターでチェックしたところ
コンデンサーのパイプの付け根から漏れているようです。

peugeot003

なので、コンデンサーを取外して...。

peugeot002

部品取車からコンデンサーを移植。
真空引後にリークが無いかチェックして、A/Cガスを補充ですね。
とりあえず、様子見です。

peugeot007

続いて、プジョー206グリフ ルナーミストの
イグニッションコイル交換でのご来店ですね。

少し前にE/g不調でレッカーされてきたのですが、
症状的にIGコイルだったので、当社のテストパーツを取付けてお帰り頂いていました。
新品のイグニッションコイルが入荷したので、取付です。

peugeot009

↑のプジョー206SW XS ルシファーレッドは
HIDの点灯が不安定とのことでご来店です。

おそらく、バラストが怪しいのですが、
オーナーさん希望で通常のハロゲンバルブに戻すことに...。

取外したHIDはメーカー不明のモノでした。(おそらく中華製)

peugeot006

続きまして
プジョー206CC エーゲブルーの
エンジンオイル交換でのご来店ですね。

peugeot019

使用したオイルはASH MO 10W40です。

peugeot018

こちらのプジョー206XS チャイナブルーも
E/gオイル(ASH MO 10W40)交換でのご来店ですね。

DSCF0445

↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
スタッドレスタイヤ交換でのご来店でした。