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「プジョー306スタイルプレミアム 車検整備(クランクプーリー・ATフルード交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー306スタイルプレミアム チャイナブルーは
車検整備と同時にATフルード交換などでの入庫ですね。
オイル交換などで何度かご来店頂いていましたが
当社での車検整備は初めての車両です。

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24ヶ月点検整備ですね。
テスター故障診断に下廻りの点検。

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エンジンオイル(ASH MO 10W40)交換に。

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LLC(PG55-RC)冷却水交換。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。
(リアキャリパーのスライドピンは固着してなかなか動きませんでした。)

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サイドブレーキギアのグリスも硬化しているのでグリスアップ。

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サイドブレーキワイヤーも甘いので調整して...。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換ですね。

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E/g始動時に「キュルッキュル」と異音がしていたので
クランクプーリーにラインを引いておいたのですが...。
やはりダンパーが滑っていました。

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オーナーさんに確認を取って、クランクプーリー新品交換。

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スロットルバルブ・アイドルステップモーターの清掃に。

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エアフィルター新品交換。
スパークプラグの点検・清掃。

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続いて、ATフルードの交換です。
ATFを抜いて、ASH VFS ATFを充填。

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テスターでATF温度を管理して、油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットですね。

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灯火類のチェックをしたところ、左側テールのリバースバルブが点灯しません。
しかも、ポジションバルブとライセンスバルブが淡く点灯します。

これは、アース不良が疑わしいのですが...。

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配線やカプラーのアース不良ではなく
基盤自体のアース不良でした。

錆で腐食しての部分が欠けて無くなっていますね。

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なので、応急処置で基盤のアース部を短絡。
腐食したバルブも交換などなどで継続車検を受けて完了です。
(USEDのパーツが出たら交換予定)