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プジョー307 SW/HB × 5 Tベルト類、ATフルード、ドアミラー交換やウインカー点灯不能修理など。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー307フェリーヌ2.0 エーゲブルーは
右ドアミラーを立体駐車場で当ててしまったとのことで入庫ですね。

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根本から折れてグラグラしています。

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内張りを外して、ドアミラーを取外し。

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ちょうど部品取車で同色の合う品番のモノがあったので交換ですね。
作動確認をして...。

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同時に依頼されていた
エンジンオイル(ASH MO 10W40)交換で完了です。

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続きまして
プジョー307ブレーク エーゲブルーの
左フロントウインカーが点かなくなったので、ご自身で新品交換。
しかしながら、点灯しないとのことでご来店ですね。

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これはヘッドライト内のソケットとの接点がショートして磨耗、
接触不良を起こしているので、バルブソケット自体に配線をハンダ付け。

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ウインカーの配線に直結して完了です。
これでウインカーもちゃんと点灯するようになります。(307前期に多い症状です。)

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↑のプジョー307SW エーゲブルーは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)&エレメント交換と
右ウインカーを出すとハイフラする時があるとのことでご来店ですね。
オイル&エレメント交換をして...。

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ハイフラの原因はおそらくコレですね。
右テールのアースがショートして、カプラーが焦げています。

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なので、テール基盤から直にボディアースを追加で完了です。

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続いて、プジョー307スタイル アルミナムグレーの
タイミングベルト類交換ですね。

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取外して...。

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新品のTベルト、テンショナー、アイドルプーリー、Wポンプを取付。
LLCを充填、エア抜きで完了です。

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こちらのプジョー307SWローランギャロス タイブレークグリーンは
ATフルード交換でのご来店ですね。

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ATフルードを抜いて...。

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ASH VFS ATFを充填。

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テスターでATF温度をチェックしてレベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットして完了です。