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「プジョー206CC Tベルト類交換 / プジョー206CC-S16 ロワアーム交換 / プジョー206グリフ ATフルード交換 / プジョー206SW E/g不調修理です。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。

206CC

こちらのプジョー206CCカラーライン エーゲブルーは
タイミングベルト類交換での入庫ですね。
ちなみに2回目の交換です。

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取外して...。

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新品のTベルト、テンショナー、アイドルプーリーを取付。

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サーモスタッドも新品交換。

補機類を戻して、LLC(PG55-RC)充填、エア抜きで完了ですね。

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↑は取外したTベルト関係のパーツ類です。

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続きまして
プジョー206CC-S16 エーゲブルーの
ロワアーム交換での入庫ですね。

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走行するとステアリングは真っ直ぐなのに
左右に車体が振られる感じがします。

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症状からして、ロワアームのブッシュのヘタりが疑わしいので取外し。

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案の定、やはりブッシュはグニャグニャでした。

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なので、新品のロワアームに...。

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左右とも交換。

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同時に依頼されていたE/gオイル(ASH MO 10W40)&エレメント交換で完了ですね。

テスト走行したところ、振られる感じはなくなりました。

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代わって、こちらのプジョー206グリフ ルナーミストは
エンジンオイルとATフルード交換でのご来店です。

当社には初入庫のオーナーさんですね。

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まずは、E/gオイル(ASH MO 10W40)交換。

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そして、ATフルードを抜いて...。

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ASH VFS ATFを充填。

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テスターでATF温度をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターもリセットで完了です。

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続いて、プジョー206SW XS ルシファーレッドの
E/g不調での入庫ですね。

エンジンが吹けなく、安定しない時があるのと、
ブレーキを踏んで停車すると、「グンッ」と後ろから押される感じがするとのことです。

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テスターで診たところ
MAPセンサーとスロットルバルブのフォルトが入っていますね。

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スロットルバルブは少し前に清掃したのですが、改善されないようなので
部品取車からスロットルバルブを移植。

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MAPセンサー(バキュームセンサー)もよく故障するので、
念のため、部品取車から移植です。

テスト走行をして不具合が無いことを確認して完了ですね。

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↑のプジョー206CC オブシデイアンブラックは
群馬県からのオーナーさんで、E/gオイル(ASH PSE 10W40)交換でのご来店でした。