「プジョーRCZ – 6MT ”Engine Repair Needed”修理 (燃料高圧ポンプ / エレクトリックウォーターポンプ交換)です。」
こんにちは。
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
2015年のBlog更新は今回で最終でしょうか。
当社の年末年始の営業スケジュールは
2015/12/30~2016/1/4まで休業となります。
大変、ご不便をおかけしますが、何卒、宜しくお願い致します。
ということで、こちらのプジョーRCZ 6MT ペルラネラブラックは
「エンジン リペア ニーデッド」発生。
E/g不調と吹けなくなることがあるとのことで入庫ですね。
テスターで故障診断してみると...。
燃料高圧ポンプの調子がよろしくないようです。
エレクトリックウォーターポンプも制御不良でエラーが入っているので
フューエルハイプレッシャーポンプと同時にELウォーターポンプも新品交換することに。
*水温センサーは対策品に交換済なので様子見です。
まずは。LLCを抜いて...。
エレクトリックWポンプの交換ですね。
取外して...。
新品のELウォーターポンプを取付。
LLC(純正)を充填・エア抜きです。
続いて、燃料高圧ポンプの交換ですね。
取外して...。
新品の高圧ガソリンポンプを取付。
テスターで交換部品の初期設定。
テスト走行と同時に燃料カットオフ学習を行って完了です。
代わりまして、プジョー508SWグリフ ビスターは...。
(このボディカラーってパッと見は黒なんですが、よく見ると茶色なんですね...。)
続いて、プジョー208GTi ペルラネラブラックは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)交換でのご来店。
↑のプジョー406セダングリフ チャイナブルーは
埼玉県からのオーナーさんで、E/gオイル(ASH VFS 5W40)交換でのご来店です。
本年もたくさんのお客様に当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
新年は1月5日より営業予定となります。