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「プジョー106S16 × 3 車検整備(オイル漏れ修理=オイルプレッシャーS/W&ハウジングG/K交換) / ヘッドカバー交換 / イグニッションコイル交換です。」

こんばんは。
プジョープロショップMajiBlueマジブルーです。

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こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローは
車検整備での入庫ですね。

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24ヶ月点検整備です。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。

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オイルプレッシャースイッチからオイル漏れと
オイルフィルターハウジングも怪しいので...。

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オイルプレッシャースイッチ&オイルフィルターハウジングガスケットを新品交換。
(オイルパンの縁がハウジングに当って座りが良くないので、縁をベルトサンダーで少しさらいました。)

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LLC(PG55-RC)交換に。

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フロント&リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに各部グリスアップ。

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サイドブレーキギアもグリスが硬化、錆も出てきているので
グリスアップしてブーツをタイラップで締め付けですね。

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ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。

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エアフィルター、アイドルステップモーター、スロットルバルブの清掃。

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スパークプラグの点検、清掃に。
バッテリーTESTなどなどで...。

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継続車検を受けて完了です。

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代わりまして、こちらのプジョー106S16 プラチナグレーは
ヘッドカバーEX側からのオイル漏れ修理でのご来店ですね。

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IN&EXともに過去に液ガスで処置されているようですが、やはり漏れます。

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今回はエキゾースド側の漏れが酷いので、EX側のみ交換。
取外して、シリンダーヘッドを綺麗に清掃・脱脂。

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そして、新品のヘッドカバーAssyを...。

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規定トルクで均一に取付けて完了ですね。
(IN側も滲みがあるので、余裕があれば交換をオススメします。)

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続きまして、↑のプジョー106S16LTD ビアンカホワイトは
エンジン不調でのご来店です。
走行中に突然、噴けなくなりアイドリングも不調とのこと。

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原因はイグニッションコイルの故障だったので
IGコイル新品交換で完了ですね。