「プジョー406クーペ × 2 ATミッション・ステアリングラック・ショックアブソーバーなど入替えです。」
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こちらのプジョー406クーペ ビザンスブルー × 2台は
ATミッションなど、過去に交換したパーツを入替えて欲しいとのことで入庫ですね。
クーペを2台所有されている宮城県からのオーナーさんです。
1台は以前から所有されていた車両(B)で
もう1台は昨年、当社にて購入された車両(A)ですね。(BからAに程度の良いパーツを入替えます。)
まずは、2台ともメンバーなどなど補機類を取外し。
以前から所有されていたB車両はメンバーボルトが折れる寸前でした。
かなり渋かったのですが、取外せてよかった。
B車両から、過去にオーバーホールしたATミッション(4HP20)を降ろして...。
(ちなみに約90kgあります。)
A車両のATミッションも取外し。
そして、B車両のATミッションをA車両に載せ換えですね。
続きまして、A車両のステアリングラックから異音が出ていたので、
オーナーさんに確認したところ、B車両は過去にUSED品に交換しているとのこと。
なので、ステアリングラックも入替えます。
しかしながら、B車両のステアリングラックは
ネジ山が舐めてしまっていたので、タイムサートでネジ山修正。
A車両に正常なステアリングラックを取付。
続いて、A・B車両ともドライブシャフト右側のベアリングから異音が...。
ドライブシャフトは既に生産完了品でしたが、奇跡的に国内在庫ラスト1あるとのこと。
オーナーさんに確認したうえで、新品のドライブシャフトをA車両に取付ですね。
A車両の右ショックアブソーバーが抜けていて、車体が少し傾いていたので
B車両のショックアブソーバーに左右ともナックル・ローター・ブレーキパッドごと入替えです。
(B車両は少し前にローター・パッドを新品交換したとのこと。)
A車両の補機類を元通り組み付けて、LLCやP/Sフルード充填。
B車両は過去にイグニッションコイルを新品交換しているとのことで
その際、取外したコイルに交換。
取外したIGコイルはA車両の予備にします。
インマニを取外して...。
奥側のプラグコードも新品交換しているとのことで
IGコイルと同様に入替え。(D8なのでインマニ側はコイルではありません。)
B車両のアイドルコンペンセータも
過去に新品交換されているとのことで、A車両と入替え。
A車両の運転席側パワーウインドゥスイッチも
オーナーさん持込のUSEDパーツに入替えて、取外したAのS/WをBと交換。
B車両も走行出来る状態に戻さないとならないので
ATミッションやステアリングラックなどなど組み付けですね。
あとは、2台ともテスト走行を行って完了です。
パーツリストを見るかぎり、406は生産完了部品がかなり増えていますね。