│ 

「プジョー1007-1.4 フロント足廻り異音修理(ストラットアッパーマウント交換) + リアドラムサイドブレーキ修理などです。」

PEUGEOT専門ショップMajiBlueマジブルーです。

1007

こちらのプジョー1007-1.4 オブシディアンブラックは
他社からの依頼で、フロント足廻りからの異音修理と
サイドブレーキが利かないとのことで入庫ですね。
ワイヤーを調整してかなり引っ張ったようですが、
左リアはサイドブレーキが全くかかりません。

peugeot006

フロントからする「ギシギシ」「ゴトゴト」という異音は
ストラットアッパーマウントが原因なので...。

peugeot002

フロントショック取外し。
右側アッパーマウントの軸が剥離して遊んでいます。

peugeot003

peugeot004

peugeot005

新品のストラットアッパーマウントキットに組換。

peugeot008

ちなみに左側も↑な感じなので...。

peugeot007

こちらも新品のアッパーマウントキットに交換ですね。

peugeot009

続いて、リアドラムのサイドブレーキが利かないとのことで診てみると...。

ブレーキシェアアジャスターのギアがガジガジに舐めていました。

シェアアジャスターがロックしないのでサイドブレーキを牽いても
ブレーキシュー(ライニング)を押すことが出来ないわけです。

peugeot016

なので、左右のシェアアジャスターを取外して...。

peugeot013

新品のシェアアジャスターに。

peugeot014

交換。
新品のハブロックナットを使用してドラムカバーを取付。
サイドブレーキワイヤーの調整をして、サイドブレーキはバッチリ利くようになりました。

peugeot010

追加依頼で左側スライドドアがオートで開閉出来ないとのことで...。

peugeot011

ドアロックアクチュエーター新品交換で完了ですね。