「シトロエンC4ピカソ リアエアサス(ベローズ)交換 / シトロエンC5-2.0 タイミングベルト類交換です。」
こんにちは。シトロエン専門ショップ/
プジョー専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのシトロエンC4ピカソ エクスクルーシブ オーアノティゼは
リアベローズからのエア漏れ修理での入庫ですね。
夕方くらいにはタイヤがフェンダーに被るくらい下がってしまいます。
なので、ベローズを取外して...。
↑は取外したベローズ。
新品のベローズとエアパイプに...。
交換です。
テスターでリアエアサスの加圧と設定。
ベローズのチェックに...。
テスト走行後、一晩置いて異常が無いか確認で完了ですね。
代わりまして、こちらのシトロエンC5-2.0 ベールギャランMeは
タイミングベルト類交換での入庫です。
走行距離約82,000kmですね。
タイミングカバーを外してみると...。
もともと交換パーツに入れておきましたが、
エキゾースド側のカムシャフトギアがやはり分離していました。
(RFNエンジンのEXカムシャフトギアはいづれ分離するのでTベルト交換の際、当社では同時交換推奨です。)
カムシャフトギアEXも新品交換。
そして、新品のTベルト・テンショナー・アイドルプーリー・
ウォーターポンプ・ホース側Oリングを新品交換。
サーモスタットも新品交換です。
LLC(PG55-RC)充填・エア抜き。
RFN定番の2次吸気エラーでE/gチェックランプが点灯しているので
テスター故障診断とフォルト消去で完了ですね。
↑は取外したTベルト関係のパーツ類です。
続いて、こちらのシトロエンC4-1.6 グリフェールPeは
タイヤ交換でのご来店でした。