「プジョー406ブレーク V6 車検整備(センター+リアマフラー交換) ・ プジョー406セダン-2.0 E/g不調修理(IGコイル交換)です。」
こんにちは。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー406ブレークV6 チャイナブルーは
車検整備での入庫ですね。
茨城県からのオーナーさんです。
テスターでの故障診断に。
下廻りの点検。
以前から指摘していたセンターマフラーフランジの腐食。
どこかしらで、既に溶接されていたのですが、今回は交換希望とのことで…。
取外そうとしたところ、手前側クランプが錆で回らないので切断。
リアマフラーごとセンターパイプを取り外して…。(溶接されているので…。)
新品のセンター+リアマフラーを。
新品のクランプを使用して取付ですね。
冷却水(PG55-RC)交換に。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各部グリスアップ。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
エアフィルター&ポーレンフィルターはエアを吹いて清掃。
エンジンオイル(ASH VFS 5W40)+ エレメント交換に。
バッテリーテストなどなどで継続車検を受けて完了です。
代わりまして、こちらのプジョー406セダングリフ ビアンカホワイトは
エンジン不調・チェックランプ点灯での入庫ですね。
福島県からのオーナーさんです。
アイドリング時もE/gがガタガタしていますね。
テスター故障診断してみたところ…。
はて。
テスターでの診断結果に惑わされましたが、
結局のところ…。
イグニッションコイルの不調が原因でした。
新品交換で完了です。